MENU

 

REFORM &
RENOVATION

エル・バトンのリフォーム・リノベーションの流れは以下の通りです。
まずは展示場にお越しいただき、お客様のご要望をお聞かせください。

01ご相談・プラン依頼

「こんなことに困っている」「こんな家にしたい」等々、
リフォームアドバイザーがお客様の想いやご要望・悩みをお聞きします。

02インスペクション(建物診断)
要望確認

お宅を訪問させていただき、実物を拝見しながらお客様のご要望の確認と
建物の点検をいたします。診断には少々お時間がかかります。

03診断結果報告・プラン打ち合わせ
プラン提案

現場調査から得られた情報とご要望をもとにプランを作成し、ご提案。
お客様のご希望を確認しながら修正していきます。

04プランの修正

プランを修正していきます。本見積りするプランまで進みましたら、
仮住まいや仮設等の打ち合わせを行います。

05お見積りの提示

プランが決まりましたら、お見積りを作成・提示いたします。

06ご契約

プランとお見積りがお気に召しましたら、
お申し込み・ご契約となります。

07着工詳細打ち合わせ

内外装の色や仕様、ドアのデザイン、システムキッチン等の
選択・確認をします。
また、照明器具の位置や棚板の仕様等、
詳細を決めていきます。

08着工準備

仮設の設置や荷物の整理、挨拶まわりを行います。
地鎮祭や家祓いをすることもございます。(荷物の整理は大仕事です。)

09解体工事

電気や水道等の切り離しをした後、解体工事を行います。
その際、再確認の現場打ち合わせをいたします。

10工事・工事打ち合わせ

解体後の再確認ができましたら、工事に取り掛かります。
内容によって、定期的に施工現場で打ち合わせをしながら進めます。

11完成・お引き渡し

社内検査とお施主様による最終確認後に完成となります。

12無料アフター点検

施工内容により半年・1年・2年点検がございます。
(小規模リフォームにはアフター点検はございません。)

お問い合わせはこちら